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店舗で実践すべき効率的な集客方法とは?アプリ集客で期待できる効果を解説!

kaneko
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店舗の集客について悩んでいるという方は多いですよね。
そこで今回は、オンラインの集客方法についてやアプリの効果について解説します。
ぜひ参考にしてください。

オンラインでの集客方法について

ここでは、オンラインの集客方法について詳しく解説します。

ホームページ・ブログ

まずは、ホームページやブログについてです。
このご時世、ご自身の店舗の情報をインターネット上で公開するのはとても有効です。
また、SEO対策を行うことで新しい顧客の集客を見込めます。
検索結果の1ページ目にホームページやブログがヒットすることを目指してSEO対策を行なって行きましょう。

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジンの最適化」という意味です。
サイトで達成したい目的に沿った施策を行うことをいいます。

自社アプリ

例えば、スタンプカードを紙からアプリ上のものに変更することで利便性を高める、お得な情報が定期的に届くようにするといった工夫をしたアプリを導入するのがおすすめです。
アプリを入れてくれる方はそこからリピーターになってくれやすいです。
ぜひ、アプリの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

デジタルチラシ

これは、折込チラシをオンライン上で見れるようにしているサービスです。
アプリ上でチラシを確認できれば、新聞を取っていない方にもお得な情報が届くようになります。
また、気軽に店舗の情報を見られるので、おすすめです。

Wed広告

Googleなどの検索エンジンに出してもらう広告のことをWeb広告と言います。
広告掲載にかかる費用は自由には自分達で設定できるのがメリットです。

また、Web広告にもさまざまな種類があるので、効果的なものを選んで見てください。

集客アプリで期待できる効果とは?

ここでは、集客アプリでどのような効果が期待できるのか解説します。

顧客との接点ができる

店舗の集客を行う際には、顧客と保った関係の中からニーズを知り、商品やサービスづくりに活かしていくことが大切です。
つまり、人を集めるために集客をしているだけでなく、これからの店舗の成長のために顧客との接点を維持することが肝心なのです。
そして、この顧客との接点を保つ方法の1つが集客アプリなのです。

アプリマーケティングができる

店舗に来られる方は、商品やサービスに対して関心を持ってくれています。
そのため、アプリのダウンロードをおすすめすればその場で行ってくれる方が多いです。
そして、その後は店舗でのお得情報などを行ってリピーターになってもらいましょう。
そうすることで顧客の興味を維持できます。

まとめ

今回は、店舗でできる集客方法としてオンライン上での集客方法やアプリで行う集客について解説しました。
何か参考になることがありましたら幸いです。
また、何かこの記事に関して質問がございましたら、お気軽に弊社までご連絡ださい。


 

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