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店舗アプリを使用してどのように集客するのか?方法についてご紹介します!

kaneko
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「店舗に人がなかなか集まらない」
「店舗アプリを有効に使えるようにしたい」などのようにお考えの方も多いでしょう。
この記事では、店舗アプリを利用した具体的な集客方法について紹介します。
ぜひお役立てください。

店舗アプリを利用した集客方法について

店舗への集客に難しさを感じている方にぜひ知っていただきたいのが店舗アプリです。
近年は、店舗アプリを利用して店舗に足を運んでもらおうとする企業が続々と増えていますよね。
ここでは、店舗アプリを利用した集客方法について詳しく紹介します。

そもそも店舗アプリとは、店舗を運営する企業などが店舗情報を顧客に伝えるために導入しているスマートフォンのアプリのことを指します。

ほとんどの店舗アプリには、ポイントを貯めることができるポイントカード機能やアプリ専用の割引クーポン配信などの機能が付いています。

アプリにポイントカードが内蔵されていることで、顧客はポイントカードの提示がスムーズになりますし、店舗側としても顧客データの収集に役立ちます。
ポイントを貯めようと、足しげく店舗に通う顧客の獲得にもつながるでしょう。

また、アプリを導入することで限定クーポンが配信されるなどの付加価値を付けることもできます。
新規顧客の獲得にも一役買ってくれる機能ですね。

さらに、店舗アプリにはプッシュ通知の機能が備わっているのも特徴の1つですよね。
新商品の入荷や値引き商品の情報を逐一顧客に知らせることができます。
プッシュ通知を利用することで、リピーターの確保につながります。

店舗アプリを使った集客方法の魅力とは?

店舗アプリの活用には、さまざまなメリットがあります。
店舗アプリを利用する最大の魅力は、ネット上で顧客との接点が持てる点にあります。
単に店舗に足を運んでくれる顧客だけでなく、インスタグラムやツイッターなどのネットを介して自分の店舗に興味を持ってくれた人たちとも関係を構築できます。

また、アプリの利用者に対して定期的なクーポンや値引き情報などを配信することで、固定客を増やし、顧客の母数を増やせるでしょう。
店舗アプリを顧客データの収集、分析に活用すれば、顧客の好みに合わせた情報を配信でき、リピーターの確保につなげることもできます。

まとめ

この記事では、店舗アプリを活用した集客方法について紹介しました。
店舗アプリには様々なメリットがあり、上手に使うことで、多くの顧客を獲得できます。
「店舗アプリを使っているけど、なかなか思うようにいかない」とお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


 

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