HOME > ブログ > 商品の認知度を効果的に上げる方法をご紹介します!
印刷豆知識

商品の認知度を効果的に上げる方法をご紹介します!

kaneko
ブログ
「商品の認知度を上げるにはどんな方法があるのかな。」
「パンフレットを配布することにはどんなメリットがあるのか知りたい。」
これらのような疑問をお持ちの方も多くいらっしゃいますよね。
そこで今回は、集客力アップに繋がる紙媒体の種類と、集客におすすめなパンフレット配布のメリットについてご紹介します。

集客力アップに効果的な紙媒体の種類をご紹介!

企業PRをするための方法は様々です。
ここでは集客に効果的な紙媒体の種類についてご紹介します。

1つ目は、カタログです。
カタログは自社の商品を紹介したり説明したりするための冊子です。
様々な商品を一度に沢山紹介できることがメリットと言えます。

2つ目は、チラシです。
チラシは新聞紙の折り込み広告として使用されることが多いです。

3つ目は、パンフレットです。
パンフレットはカバーが付けられていない冊子のことを指します。
表紙を省いて5から48ページほどで作成されたものがパンフレットとして定義されます。

4つ目は、リーフレットです。
リーフレットとは、パンフレットと同じように綴じられていない冊子のことを指します。
テーマパークの案内図としてよく使用されます。

パンフレットを配布するメリットをご紹介!

集客を上げるための方法としてパンフレットの配布が効果的です。
ここではパンフレットを配布するメリットを3つご紹介します。

1つ目は、閲覧者が必要とする情報をコンパクトにまとめられることです。
サービスの内容や企業の行っている活動などさまざまな情報をコンパクトにまとめて掲載できます。
そのため、インターネットに不慣れな方にも効果的に商品をアピールしやすいです。

2つ目は、伝えたい情報を順序通りに伝えられることです。
パンフレットなどの紙媒体はページの最初から読み進むことで、企業が伝えたい順番で内容を読んでもらえます。
ホームページを始めとしたWEB媒体にはない、パンフレットならではの特徴と言えるでしょう。

3つ目は、営業や広報など様々な用途で使用できることです。
検索してもらわない限り読んでもらえないWEB媒体とは異なり、パンフレットは配布することで自社を認知していなかった層に対するアピールを可能とします。

まとめ

今回は集客力アップに繋がる紙媒体の種類と、集客におすすめなパンフレット配布のメリットをご紹介しました。
商品の認知度を上げるための手段としてぜひ参考にしてくださいね。
また、当社ではパンフレットの作成の承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


 

お問い合わせはコチラから

関連記事