アプリがあれば...
・プッシュ通知機能※でスマホの待ち受け画面に通知!!
→ 例えばその日の天気に応じて、雨なら割引クーポンをPush通知
→ ホームページだとお客様に見に来てもらわなくてはならない
→ メルマガもお客様がメール受信箱を見に行かないと見て貰えない
※プッシュ通知機能は最新バージョンでない場合に正常に動作しない可能性があります。
・多くの場合、管理画面はクラウドなので、ブラウザ(ChromeやSafariなど)操作でOK
→ 管理アプリケーションのインストール不要
→ ノートPCやタブレット・通信環境があれば出先での操作も可能
・お客様情報を自分で管理!
メールアドレス/パスワード/生年月日/性別
アプリ起動回数/友達紹介回数/最終登録日時
・クーポンやスタンプカード発行の印刷コストがかからない
・紙のスタンプカードのようにお財布の中がかさばらない
そして...
・通常、数十万から数百万かかる利用料、初期費用が...
月額なんと
3,980円(税別)で 利用可能!!
[初期費用:30,000円(税別)]
スマホアプリ を使用!
スマホ店舗アプリ「GOOSEE(グーシー)」とは...
スマートフォンを活用したお客様の来店を促す「O2O(Online to Offline)アプリ」。
店舗登録型なので、アプリの開発費を抑えることができます。店舗情報をGOOSEEに掲載して、ニュース・クーポン・アンケートをお客様のスマホにダイレクトに発信できるので、お客様のリピート率の向上や囲い込みに活用できます。
スマホ店舗集客アプリについて...
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◯GOOSEEは「リピート販促ツール」
・ちらし・ポスターよりもリアルタイムな告知・配信ができる。
・グルメ・飲食サイト等から来店したお客様に再来店してもらうための仕掛けがある。
(ニュース・クーポン・アンケートをPush通知)
・会員登録してくれたお客様に直接配信できる。
・SNSと連携して口コミで横の繋がりを期待できる。
◯食べログ・HOT PEPPERなどは「新規集客ツール」
・ユーザーレビューに強みがある。
・クーポンはあるが、直接お客様に告知・配信する仕組みはない。
・安ければよい等、それほど店にこだわりのないお客様向け。
・SNSで店舗側による身近でリアルタイムな情報を発信できない。
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まずは をダウンロード
1.アプリを起動し「ID一覧」画面で「GOOSEE ID追加登録」の入力欄に「sampleid」と入力するか、「QRコードをスキャン」をタップして下のQRコードを読み取ると、サンプル店舗を見ることができます。
2.次に、サンプル店舗画面右下の「設定」をタップ、
3.画面中央の「アカウントを作成します。」をタップして次の画面に移動します。
4.「メールアドレス」「パスワード」を入力して次へをタップし、
5.次の画面の任意入力の後「会員登録」をタップすると会員登録終了です。
会員登録すると...
・一度登録したIDをブックマークできる
・クーポンが使える
・お得なニュースを見る
ことができます。
▶︎オリジナルアイコンでの運用もできます!
お客様のスマホホーム画面にオリジナルアイコンを置けるので存在感は抜群です!
利用料:月額/20,000円(税別)[初期費用150,000円(税別)]
オリジナルアプリはAppleデベロッパーライセンス/Googleデベロッパーライセンスへ申請・取得し公開する流れになります(申請手続きは初期費用に含まれます)。
▶︎さらにスマホの専用ホームページを作成してお店を宣伝!
アプリと同時ならスマホサイトを安く作れます。
お客様をアプリのダウンロードに誘導するようなLP(ランディングページ)サイトもご一緒に作ってみてはいかがでしょうか。
制作費:50,000円(税別)
スマホ店舗集客アプリについて...
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関連ブログ
「時間・コストをかけずにスマホ店舗集客アプリ」
https://www.fp-t.co.jp/blog/2019/05/27/51
「スマホ店舗集客アプリのメリット・デメリット」
https://www.fp-t.co.jp/blog/2019/04/10/50
「Push通知って?」
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