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ロイヤルカスタマーを育てるには店舗アプリがおすすめ!

kaneko
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自社の商品やサービスをより多く買ってもらえるようにする戦略の一つとして、ロイヤルカスタマーを育てるというものがあります。
自社の商品の購買やサービスの利用の頻度が高いロイヤルカスタマーの存在は非常に貴重です。
そこで今回はロイヤルカスタマーを育てるメリットとロイヤルカスタマーを育てる方法を紹介します。

ロイヤルカスタマーを育てるメリットとは?

ロイヤルカスタマーとは企業や店舗に対しての忠誠心が高い顧客と定義されています。
そして、ロイヤルカスタマーは他社の商品ではなく、自社の商品を好んで繰り返し購入していただけると言う特徴があります。
また、メリットは以下の通りです。

  • 定期的にサービスや商品を利用・購入してくれる
  • 「もっとこうしたほうがいいな」のような、企業にとって有益な意見・提案をしてくれる
  • 商品やサービスの宣伝をサポートしてくれる
  • パレートの法則より、全体の売り上げの8割は全てのユーザーの2割が作り出すため、ロイヤルカスタマーは売り上げの中心になり得る
  • 販促費が5分の1に抑えられる

ロイヤルカスタマーを育てるには店舗アプリがおすすめです!

上記の通り、ロイヤルカスタマーを育てることで、企業が得られる利益は大変大きなものになります。
そこで、ここではロイヤルカスタマーを育てる方法を紹介します。

ロイヤルカスタマーを育てるには、公式のアプリを使う方法が良いでしょう。

紙の会員カードやポイントカードで来店によるスタンプ、会員のランクアップ、ポイント付与を行なっている店舗が多いかと思います。
店舗やサービスの公式アプリがあればこれらを管理できると同時にクーポンの配布も行えます。

それだけではありません。

店舗アプリを使うと以下のようなことが容易にできるようになります。

  • 顧客との直接的な関係の構築
  • アプリの機能を応用したリアルタイムの情報提供
  • ユーザー情報の取得とそれを活用したサービスの新たな提供
  • セグメントの作成とそれに合わせたサービスの強化
店舗アプリは、スタンプカードの機能だけでなく、お客様の情報やリアルタイムの情報提供などさまざまな機能も一括管理できるので、作業効率を格段に上げることができるため、非常におすすめです。

まとめ

今回はロイヤルカスタマーを育てるメリットと育てる方法について紹介しました。
ロイヤルカスタマーにはたくさんのメリットがあります。
弊社の店舗アプリではそんなロイヤルカスタマーを育てることが可能な公式アプリを手軽に作成できます。
ぜひご気軽にご相談ください。


 

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