HOME > ブログ > 集客にお悩みの方へ!リピート率を上げる方法をご紹介します!
印刷豆知識

集客にお悩みの方へ!リピート率を上げる方法をご紹介します!

kaneko
ブログ
「リピート率を上げるためにはどうすれば良いのだろう」
「リピート率を上げる方法が知りたい」
この記事をご覧の方は、このような疑問をお持ちではないでしょうか。

この記事では、リピーターの数が増えない原因、またリピート率を上げる方法としてクーポンを活用する方法をご紹介します。
ぜひご覧ください。

リピーターの数が増えないのはどうして?

皆さんは、お客様に繰り返し来店してもらうにはどうすれば良いと思いますか。
リピーターの数が増えない原因は何だろうとお困りの方もおられるかと思います。
そこで、ここではリピーターの数が増えない理由をご紹介します。

お客様がリピーターにならないのはなぜか、それはお店のことを忘れているからです。
特になんの不満も持たれていなかったとしても、お店のことを忘れられてはリピーターにはなってもらえません。

では、どうすればリピーターになってもらえるのでしょうか。

その方法は2つあります。

1つは、お店のことを忘れられる前にもう1度来店してもらう方法、そしてもう1つは、お店のことを思い出してもらうようなアクションをとる方法です。
これらの方法をとれば、リピート率の向上に近づけるでしょう。

しかし、お客様がリピーターになるためには、お客様がお店に行く価値を感じている必要があります。
つまり、いくらお店のことを思い出してもらうアクションをとってもお客様が行きたいと感じないと意味がないのです。
そのため、お客様に行きたいと思わせるような価値を感じさせましょう。

クーポンを活用してリピート率をアップさせよう!

ここまで、お客様がリピーターになる理由とならない理由についてご紹介しました。

では、実際にリピート率を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。
ここでは、クーポンを活用したリピート率の上げ方をご紹介します。

リピート率を上げる方法としてクーポンは有効的です。
クーポンなら、先ほど述べたように、もう一度来店したいと思わせられますよね。
しかし、紙でクーポンをつくるとなるとコストがかかります。

弊社では、GOOSEE(グーシー)というスマホ店舗アプリを提供しています。
このアプリなら、低コストでクーポンの作成、配布が可能です。
また、クーポン以外にもニュースやアンケートを発信できます。
リピート率向上のため、ぜひ活用してみてください。

まとめ

今回は、リピーターの数が増えない理由、そしてリピート率を上げる方法としてクーポンを活用する方法をご紹介しました。
リピート率が上がらないことにお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

お問い合わせはコチラから

集客・PR関連記事

集客方法をご検討中の方へ!効果的な店舗集客方法をご説明します!
https://www.fp-t.co.jp/blog/2021/08/17/108

会社のPR方法についてお悩みの方へ!会社のPR方法についてご説明します!
https://www.fp-t.co.jp/blog/2021/08/10/107


関連記事