HOME > ブログ > スマホ店舗アプリの作成をお考えの方へ!費用について解説します
印刷豆知識

スマホ店舗アプリの作成をお考えの方へ!費用について解説します

kaneko
ブログ

スマホ店舗アプリを作成しようとお考えの方はいらっしゃいませんか。

たとえ考えていても、アプリの作成方法がわからなかったり、アプリの作成にかかる費用がわからなかったりと様々な疑問点があるでしょう。
そこで今回は、スマホ店舗アプリを作成しようとお考えの方に向けて作成にかかる費用と作成のメリットを紹介します。

スマホ店舗アプリの作成費用を紹介

はじめにスマホ店舗アプリの作成費用を紹介します。

スマホ店舗アプリにおける作成費用は、初期費用と月額料金のどちらかもしくはその両方がかかる可能性があります。
月額料金は3,000円から30,000円までと幅広くなっており、初期費用も数万円単位で変動します。

費用の変動要因として、開発するアプリのタイプ・種類、開発期間と人件費があります。
アプリのタイプとしては、カメラ機能が必要かどうかや、会員制のアプリにするのか、などを考えると良いでしょう。

スマホ店舗アプリにはご自身の欲しい機能があるかと思います。
費用が安ければ良いというわけではなく、ご要望の機能をしっかりとアプリに取り入れられるものか、検討することを忘れないようにしてください。

スマホ店舗アプリの作成メリットとは

続いて、スマホ店舗アプリを作成する利点を3つ紹介します。
スマホ店舗アプリを作成しようかどうかお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

1つ目のメリットは、PUSH機能を利用して視認率の高いニュースを配信できることです。
スマホのホーム画面やロック画面に表示される「お知らせ」を見たことがある人は多いですよね。
そこにご自身の店舗のクーポン情報やお知らせを届けられるのがPUSH通知機能です。
PUSH通知の開封率は、メルマガなどと比較してもかなり高い数値になっています。

2つ目のメリットは、スタンプカードやポイントカードとしてアプリを利用できることです。
店舗アプリにポイント機能を付与すると、ポイントカードを作成する費用や手間を削減できますし、カードの発行を断られるケースも少なくなるでしょう。

3つ目のメリットは、上記のメリットを通じてアプリのユーザーが来店しやすいことです。
同じような価格帯のお店であれば、クーポンがあるお店を選ぶ方は多いはずです。
店舗アプリでクーポンを簡単に配布できれば、ユーザーが来店する可能性は高くなるでしょう。

まとめ

今回は、スマホ店舗アプリの作成にかかる費用と、スマホ店舗アプリを作成することのメリットを紹介しました。
本記事で紹介した内容を参考にしてスマホ店舗アプリを作成していただけると幸いです。


 

お問い合わせはコチラから

関連記事